2010年03月11日

トレ生・倉田文裕の3月1週目のトレーニング日記

3月1日(月) 
午前 ロードランニング 
午後 休養
・レース後のドタバタも先週まででようやく一段落してまたこれからトレーニングと仕事の日々が始まる。
・身体の幾つかの場所でまだレースのダメージが残っているので故障に繋がらない様にケアしながらトレーニングを積んで行きたい。

3月2日(火) 
午前 MTBトレーニング 
午後 休養 
夜 仕事
・MTBもレースでもそうだけれども飛行機などでの輸送でもかなり乱雑に扱われかなりダメージがある。ケアをしっかりとしないといけない。
・暫く夜勤の仕事をしながらトレーニングをすると言う日々が続く。生活が逆転するのはキツイけれども時間を大切にしていきたい。

3月3日(水) 
午後 ロードランニング 
夜 仕事
・まだ身体にレースのダメージがありランニングも中々スピードが上げられないけれども今はレースを控えていないので徐々に上げていけば良いと思う。
・初夏かと思うほどの気候かと思えば冬に逆戻りしたりして体調管理をしっかりしないと風邪を引いてしまいそうなので気をつけたい。

3月4日(木) 
午後 MTBトレーニング 
夜 仕事
・国内のレースはその日限りと言うのが多いのでMTBも短いテクニカルなルートをなるべく速く通過すると言う事が求められる。
・一方海外レースは距離も日本の比ではないので長い距離を漕ぎ続けられる能力が求められる。技術と力の両方を同時に高めていかないといけない。

3月5日(金) 
午前 ロードランニング 
午後 休養 
夜 仕事
・松本でも19℃まで上がり走っていると半袖でも汗ばむほどだった。真冬はそれほど気を使わないけれども脱水症状に気をつけたい。
・レース後行こうと思っていた接骨院に未だに行けていない。身体のケアの面でもなるべく早く行きたいと思う。

3月6日(土) 
午前 休養 
午後 ロードランニング 
夜 仕事
・レース後の筋ダメージと言うのは特に無いのだけれども左足の踵とアキレス腱の間に小さな腫れみたいな物があり気になる。
・ランの途中靴の踵がそこに当たると痛みが走り正直このまま腫れと痛みが消えなかったら診て貰った方がいいかもしれない。

3月7日(日) 
午前 休養 
午後 MTBトレーニング
・昨晩から雪が降り続いていて道には積もらないまでもそれ以外には薄っすら降り積もっている
・トレイルには走りに行けないまでもロードは気をつければ走れるので同じペースで長く漕ぎ続けることを意識してトレーニングした。

posted by Team Manager at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 倉田文裕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143368333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。